« おいしいご飯が炊きたくて。 | トップページ | 車窓からは良く見える »

2010年5月18日 (火)

6月は、蛍。そしてクレソン。

蛍を沢山見たのはもう10年以上も前になる。

あんなに沢山飛んでいる、というよりはそこに生きていて光を放っているのを見せてもらった事実は記憶に残るもので、考えていたことは忘れても何かを感じたんだなということは覚えている。

父の単身赴任先だった天草の小さな町で、眠れないほどのかえるの大合唱と少しぬるい空気の中、手の中に捕まえてみるとどこにでもいそうな虫だけれど沢山集まっていると独特の迫力がある蛍をぼぉっと見ていた。

さて、その蛍と、蛍の暮らすきれいな湧き水に生息しているクレソンをタイトルとしたイベントに私も参加します。

蛍とクレソンhttp://luciole-et-cresson.blogspot.com/

2週間ほどの期間中、阿蘇のetuさんという古い雑貨とカフェのお店で開催されます。

私茶豆は6月12・13日土日の2日間、昼ごはん、晩ごはん、昼ごはんを出します!

12日・土曜日の夜には蛍を見ましょうという催しが行われます。

もともと、子供達に蛍を見てもらいたいという思いから立ち上がったイベントです。

その週末にはワークショップなどもありますので、私ももし余裕があれば参加したい・・・・・できるかな??

etuさん、とても居心地の良い場所です。阿蘇神社のすぐ近くですので、お参りを兼ねて遊びに出かけませんか?

|

« おいしいご飯が炊きたくて。 | トップページ | 車窓からは良く見える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしいご飯が炊きたくて。 | トップページ | 車窓からは良く見える »