« 空豆やえんどう豆、豆づくしの季節 | トップページ | 6月のアースデイマーケット »

2010年5月29日 (土)

お掃除そしてカフェウィーク

今日から3週間、6月13日までカフェウィークの始まりです。

カフェウィーク、熊本ではイクイップメントフロアhttp://www.web-equip.com/bind/index.htmlで色々なイベントが行われます。

ここ数年で定番化してきていて面白いのは習い事週間!

詳しくはカフェのオーナートウコさんのブログにてどうぞ♪ http://e-floor.cocolog-nifty.com/blog/

私も鍋炊きごはん教室と、おいしいもの市(梅干し・ビスコッティ・リップを置かせてもらっています)に参加させてもらっています。

明日から始まるのはイラストレーター・ナカシマユミさんの作品展です。

作品搬入の様子をちらりと見せてもらったのですが、じっくり見たいのでまた足を運ばなくては!

ユミサンの精密で愛らしいレース編みも髪飾り作りの教室で堪能できますよ。

さて、日曜日は年に一度のゴミゼロの日!

530だからですね。

いつも定期的に熊本の街中掃除をしているグリーンバードが呼びかけて、

みんなで集まり、ゴミを拾って歩くのです。

気になっていた方も、この機会に参加してみてはいかがでしょうか?

申し込みは必要ありませんので、当日集合場所に動きやすい服装で集まるだけです。

11時に鶴屋百貨店裏の公園に集合です。

年代も職業も様々な方が参加されます。私も遅れ気味でダッシュして参加します!

Img_0333 先週の菜園の収穫。

|

« 空豆やえんどう豆、豆づくしの季節 | トップページ | 6月のアースデイマーケット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空豆やえんどう豆、豆づくしの季節 | トップページ | 6月のアースデイマーケット »