« 西日を遮ろう! | トップページ | 陸のもの »

2010年6月28日 (月)

丸一年眠っていたにんにく

Img_0372 にんにくは植えつけてからほぼ丸一年かけて育ち、収穫されます。数年前にそのことを知り、小さなにんにくの中に詰まっている力に納得したものです。

さて2週間前に3年くらい使った携帯電話を変えました。

機械に対してあまり興味がない私は、できれば使えるだけ使っていたいのですが勝手に電源が落ちるようになってしまったらこれは仕方がないとあきらめて、出かけました。

(未練がないので)今まで使っていた電話本体も処分してください、

と担当の方に伝えると、ガシャン!と挟み込んで携帯電話のボタンを潰すという

なんとも原始的な道具を用意され、実は初めて使います、と言うその人を少しだけ緊張させてしまいました。

色々機能があったり、よく分からないことだらけの携帯電話ですが処分する時にはこうなんだ・・・・と、不思議な気分になったのでした。

7月2日金曜日はアースデイマーケットくまもとが新市街のサンフィールド(デンキカン横)で開催されます。私はやはり暑いので惣菜はお休み、焼き菓子と梅干しを出品します。

多少の雨でもそのまま決行の予定ですので、新鮮な夏野菜を仕入れにお出かけください!先月は馬場さんと福田さんがにんにくも出品されていましたよー♪

にんにくは皮を剥いて、瓶に詰め醤油をひたひたに注いでおくとにんにく醤油ができます。

|

« 西日を遮ろう! | トップページ | 陸のもの »

コメント

てっちゃんさん
お好みでいいと思いますよー。
使い慣れているものが口に合うでしょうね。

投稿: まめまき | 2010年6月30日 (水) 14時58分

にんにくにベストな醤油あるのかな?甘口とか色々あるけど…coldsweats01
好みでいいのかなーhappy01

投稿: てっちゃん | 2010年6月29日 (火) 17時46分

ハナさん
それは嬉しいです♪
大雨でないことを祈ります。
きをつけてお出かけくださいー!!お待ちしています。

投稿: まめまき | 2010年6月29日 (火) 16時36分

おはようございます

来月ちょうどマチに行く予定があるので、念願かなってアースディマーケットに遊びに行けそうです♪

おちびと一緒においしいもの探しにお邪魔しますね♪

投稿: ハナ | 2010年6月29日 (火) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西日を遮ろう! | トップページ | 陸のもの »