« 箱弁当 | トップページ | 色鮮やか »

2010年6月17日 (木)

やさいの色

2010_06_11_0042 2010_06_08_0046 イベントでも使いましたが、日々のおかず配達にも庭の野菜をちょこちょこ使っています。朝でも日差しが強く背中が焼けるようです・・・。お隣の猫君も気まぐれですが冷やかしで畑に登場します。

ちなみに本日のおかずは紫花豆と新玉ねぎのトマト煮、春雨と野菜の酢の物、葉野菜と人参のじゃこ高菜炒め、はまちの照り焼き、もずくの吸い物でした。

酢の物にはアースデイマーケットでおなじみの馬場さんの赤玉ねぎを使って彩りを加えました。紫キャベツや赤玉ねぎ、ラディッシュなどの鮮やかな色を使うのがここしばらくの私の流行です。

|

« 箱弁当 | トップページ | 色鮮やか »

コメント

馬場さん
こんばんは!
野菜、楽しみにしています!
赤玉ねぎは塩もみして甘酢につけてもしっかりとしていておいしかったです。

投稿: まめまき | 2010年6月21日 (月) 00時16分

う~ん

料理を提供される側の考え


野菜さんを作るのに参考になるなぁ


いろいろ作っちゃいましょう

はははは

投稿: 馬場で~す | 2010年6月20日 (日) 21時04分

93hossyさん
洋風な料理でも、どことなくアジアや暑い国の気分になりませんか?
食べ物の思い出はふとした時によみがえりますね♪

投稿: まめまき | 2010年6月18日 (金) 14時15分

うちも紫たまねぎ、大活躍!
紫キャベツと、レタスと、セロリとレモンの皮少々。これに鮮度のいいアジの刺身をのっけて、EXバージンオリーブオイルとガリガリしたコショウと塩だけ。
師匠のうちでよくだされていたアジのカルパッチョでした。

投稿: 93hossy | 2010年6月18日 (金) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱弁当 | トップページ | 色鮮やか »