« 梅のこと・続き | トップページ | 気づくと苦手 »

2010年6月22日 (火)

目の前にネコ

2010_06_12_0034 昨日、おかずを作っていてふと視線を感じたので顔を上げました。ちょうど目の高さでネコが網戸越しにこちらを覗きこんでいました。

お隣のネコなので見慣れているのですがさすがにびっくりして、そこにいたの!

と一人動揺してしまいました。

昨日のおかず配達はかぼちゃといんげん、あげの煮物・もずくときゅうりの酢の物・なすとピーマン、生しいたけの炒め物・鰯のごま焼き・豆腐とわかめ、青しその吸い物でした。

夏の野菜たちがどんどん育っていますね。

写真は友人夫婦の愛犬です。ちょっと人見知り中・・・・?

|

« 梅のこと・続き | トップページ | 気づくと苦手 »

コメント

kayさん
こんにちはー!
冷蔵庫の光に照らされて浮かび上がる猫の瞳は
ドキッとするでしょうね。昨日は玄関を出たらすぐ右上のひさしに
猫がいて驚きました。

投稿: まめまき | 2010年6月25日 (金) 18時24分

kayは昨夜、冷蔵庫を開けたら、
真上から猫のサリーちゃんが見下していて、
ギョっとしちゃいました。笑

投稿: kay | 2010年6月23日 (水) 20時22分

93hossyさん
こんにちは!
93さんの旅便りも読ませてもらっていますー
ほほうとつぶやきながら。
真っ白な犬、大人しめで繊細な子です。

投稿: まめまき | 2010年6月23日 (水) 09時32分

あー、びっくりした、これ、ネコの写真かと思って、みょうに犬っぽいな、と思ったとこです(笑
かわいいなー。この犬。

夏の野菜、どれもみずみずしくて食欲そそりますねー!
今日はなすとピーマン、にんじんなどいれて、マーボナス。とれたてで香りのいいピーマンでした!そうそう、とれたてのきゅうりと昆布で酢の物も。たくさん野菜をとって元気出したい季節です!

投稿: 93hossy | 2010年6月23日 (水) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅のこと・続き | トップページ | 気づくと苦手 »