« 6月のアースデイマーケット | トップページ | 6月は暑いと思っていたら »

2010年6月 5日 (土)

ご飯を炊いて、そして握って食べた

一昨日はイクイップメントフロアで鍋炊きごはん教室でした。

圧力鍋と普通の厚手鍋、そして炊飯器でお米を炊いてそれぞれおにぎりにして、みんなで食べ比べました。

一斉に炊き始めて一番早く炊き上がるのが圧力鍋。

そして普通の鍋と炊飯器が同じくらいでした。

熱々を三角と俵の形に握ったので参加者の手のひらは真っ赤・・・・

熱いうちに握った方がきれいにおいしくお米の粒をつぶさずできると言ったため、

みなさんがんばって熱さを堪えていました。大丈夫だったかな・・・?

さて小さめではありますが一人6個のおにぎりと具沢山味噌汁、明太子に梅干し、漬物という朝ごはんのような試食の時間。

おなかがすいていたのか、皆さん全部食べてくれていました。気持ちがいい!

ぜひ、また自宅でも試してみて欲しいです。Img_0394 Img_0399

|

« 6月のアースデイマーケット | トップページ | 6月は暑いと思っていたら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月のアースデイマーケット | トップページ | 6月は暑いと思っていたら »