« しょうがのラー油 | トップページ | 遺伝 »

2010年7月21日 (水)

梅は干される三日三晩

2010_07_21__0086 今年の梅干しは大きい。

全体的に梅の実付がよくなかったので、数が少なかったため一つ一つには栄養が行き渡って大きくなったようです。

昨年は沢山採れたので、小さめのものを選んで漬けたのですが今年は選ぶほどの数がなかったのです。

私の漬ける梅干しは減塩ではないので、かなりのしょっぱさと酸っぱさがあります。

この大きさだと一人で一つ食べるのはちょっと多いかな・・・・2度3度に分けて、又は分け合って、料理にも使って、と工夫してもらえたらな。

今日から干しているので、干されて熟成された大きな梅干しに切り替わるのをのんびりお待ちください。

|

« しょうがのラー油 | トップページ | 遺伝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しょうがのラー油 | トップページ | 遺伝 »