« 陸のもの | トップページ | やる気が湧いてくる音 »

2010年7月 3日 (土)

この湿気に対抗するには

自分も汗を流すこと、と実感しました。

昨日はアースデイマーケットくまもとhttp://blog.goo.ne.jp/morikentaに出店して、出店者のみなさんと共に湿気を含んだ暑さに負けじとはりきってきました。

目指してきてくれた方、偶然通りかかった方、気にかけてくれた方、暑い中ありがとうございました!

今回も、パン、赤玉ねぎ、サラダごぼう、米なす、長なす、坊ちゃんかぼちゃ、白菜、自然卵、玄麦うどんを仕入れて、来た時よりも重たくなって帰りました。

本当に、ここに出店されている方たちの作る野菜は味が濃くて個性があり、私好みです。

早く涼しくなって、この野菜たちで惣菜を作れたらと思っています。

じわじわと汗をかいたものの、体がだるく重たかったので遅刻でしたが毎週通っている公民館でのヨガ教室へ。

だいぶすっきりと生き返り?、やはり無理して来てよかった、とホッとしました。

そして今日、休みであるのをよいことに久々に起きられずひたすら寝ていて気づいたのです、自分の体がこの湿気に対抗できていないことに。

どうしたものか・・・・と思いながら、夜は初参加した別のヨガクラス。

いつものゆったりとしたヨガとは違う、自分のバランス力と筋力を使って汗を流しながらの集中した時間は、新鮮で頭もすっきりしました。

ただ、腕の筋力があまりないので帰ると早速腕が上がらない・・・・・・

明日が怖いところですが、大量に汗を流した後は体感温度が涼しくなることを実感しつつ、早すぎる筋肉痛も味わっています。

みなさんもだるくなってきたら運動と温かい食べ物、辛い食べ物で汗を流すのもおすすめです。

|

« 陸のもの | トップページ | やる気が湧いてくる音 »

コメント

ハナさん
ごきげんななめだったのかな??
暑さで大人もしんどかったから、こどもの体温では耐えられなかったのかも・・・・?
試作作って食べさせてください♪

投稿: まめまき | 2010年7月 7日 (水) 00時35分

この間は暑い中お疲れさまでした
そして、ありがとう
家族でおいしくいただきました

ちびすけの機嫌がびみょーだったんでぱーっと退散しちゃいましたが、
次は他のお店もじっくり覗いてみたいなぁ
また行けるのを楽しみにしてます♪

投稿: ハナ | 2010年7月 5日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陸のもの | トップページ | やる気が湧いてくる音 »