« やる気が湧いてくる音 | トップページ | 最初に伝える »

2010年7月 8日 (木)

時にはアレルギーの話。

どうしてこの仕事を始めたのですか?

と、尋ねられるし私も興味のある人には同じような質問をします。

私自身、いくつかの食べ物に食物アレルギーがあること

というのが大きなきっかけではあるのですが、このアレルギーというものについて

あまり堅苦しくならず私なりの思うことを記してみようかなと考え続けていました。

しかししかし、上手く言葉にして表せるのだろうかとだいぶ長いこと躊躇していたのです。

が、分からなければそこからまた尋ねてもらうしかないなぁ、と腹をくくり、ぼちぼち書いていこうと思います。

大変なんですね、と感じてもらいたいのではなく、

そういう仕組みなんだな、と認識してもらえるように。

さて、おかずの配達に行ってきます!

今日は白菜のしょうが菜焼き・なすのトマト煮・きゅうりと赤玉ねぎの青しそ酢の物・豆腐のステーキみょうがソース・高菜と夏大根のスープ

の献立です。

|

« やる気が湧いてくる音 | トップページ | 最初に伝える »

コメント

ゲンママさん
よかった~
梅酢も使ったので、さっぱりに仕上がりました!
もう一週間くらい蒸し暑さがピークでしょうか、
何とか乗り越えましょう!子供たちの水遊びがうらやましいです。

投稿: まめまき | 2010年7月11日 (日) 15時15分

いつもごちそうさまです☆
やっぱりこう蒸し暑いと食べたいものも限られてきますが、今日もどれもおいしくいただきました!!
特に旦那と共にヒットしたのが『きゅうりと赤玉ねぎの~』でした
(*> U <*)
ぱくぱくモリモリ☆さっぱりスッキリでした。

投稿: ゲンママ | 2010年7月 9日 (金) 20時27分

ましまさん
この前はお会いできてよかったです。
本当に、サインだと思います。
信号を見逃さないように・・・
暑い日は酢の物が欲しくなりますね!

投稿: まめまき | 2010年7月 9日 (金) 18時22分

食べる物で、体調は良くもなるし、悪くもなるなと実感してます。逆にアレルギーって、気付きなさいというサインかも。
ところで、今日のおかず美味しそうo(^o^)o特に、きゅうりと赤玉ねぎの青シソの酢の物。たぶん最高(o^-')b

投稿: ましま | 2010年7月 8日 (木) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やる気が湧いてくる音 | トップページ | 最初に伝える »