« 朝の坂を下る | トップページ | ご予約野菜ランチ »

2010年8月12日 (木)

暑さ(湿気)に屈した

いつもより湿気がひどく感じられる熊本の夏。

数日前ちょっと体調不良でしたが1日寝ていたので復活です。

ということでお知らせが遅れてしまった8月のFMK!

昨日でした・・・・  詳しくはこちらで。

 http://fmk.typepad.jp/glory/cat3666244/index.html

さて今日もおかずの配達へ行ってまいりました。

本日の献立は人参とごぼうの金平・トマトとオクラのかぼす和え・アスパラときのこのバルサミコ炒め・ごま鯖の味噌煮・みょうがとじゃが芋のすまし汁でした。

今日の写真ではなく申し訳ないですが、おかずの写真を。

2010_08_02_0148 2010_08_05_0130 2010_08_05_0131

白和え、クスクスサラダ、ひじきの煮物。

こんな感じの野菜のおかずをお届けしています。ほぼ、野菜です。

食べ過ぎ・冷たいものの飲み過ぎに気をつけて、野菜を食べて体調回復しました。

|

« 朝の坂を下る | トップページ | ご予約野菜ランチ »

コメント

みちぃさん
お弁当、確かに入れるものに悩みますね・・・
私が作っているのは本当にざっくりしたものだからなぁ。
米・パン・麺を入れ替え入れ替え、何とかやっています。
ジャーマンポテトおいしそう♪

くりりんさん
塩を塗られたら染みるでしょうね・・・。
甲佐町、いいところでしょうねー近くに温泉もあるし!
私が作っているのは田舎のおばあちゃんが作るようなおかずが多いです。山菜も大好きです。春になったら分けてください。

投稿: まめまき | 2010年8月17日 (火) 17時49分

お久しぶりです☀
台湾学会前の実験でナバ忙しくて萎えてます。

お盆前に体調立て直せてよかったですね(^u^)
お盆は僕の傷ついた心に塩をまかれました(汗)
ということで昨日は実験抜けながら飲み&カラオケで騒いじゃいました(笑)

そのせいではないですが、今日は朝まで測定やっていたのでそろそろ帰ります…そう私の地元、甲佐町に!!

茶豆さんはどこ出身なんですか(*^_^*)?山鹿!?
食健専攻だったんですよね…なんかすごい健康食な感じがします(゜レ゜)野菜は苦手ですが、山菜はloveです❤

投稿: くりりん | 2010年8月17日 (火) 11時48分

毎日のお弁当のおかずに悩む日々です。常備菜を何品か作りたいなぁ〜と。日持ちするものってどんなの?とりあえず、ナスとじゃがいもと玉ねぎしか野菜が無かったので、ジャーマンポテトもどきとナスの味噌炒めを作ってみました。
何か良いアイデアを〜

投稿: みちぃ | 2010年8月12日 (木) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝の坂を下る | トップページ | ご予約野菜ランチ »