« 味噌をつくろう2010 その3 | トップページ | 湯に溶かせば・・・・ »

2010年9月17日 (金)

苺を植えて収穫するまで

お知らせが遅くなって申し訳ないのですが、

苺の植え付けから育つ過程、そして収穫までを体験することが出来る!

という企画が天草の苓北町で明日18日から始まります。

企画は苓北町の農業を営む青年部の方々です。

明日は苺の植え付けと他の野菜の収穫などが主な予定で

終った後はバーベキューでの交流会が希望参加であるそうです。

全4回の日程に分けて行われるのですが、全ての日程に参加できない場合は1日のみの参加も受け付けているそうです。

苺を植えてから収穫までの流れを体験できる(収穫の日には苺大福を作って食べることができる!)

というのは、大人にとってもなかなか経験できないことですし子供たちにとっては尚更貴重な時間になるのではないかと思います。

また、友人と天草までドライブを楽しんで、楽しみの一つとして参加してみるのもよいのではないでしょうか。

詳しい内容・費用等はまた追ってお知らせしたいと思います。

気になる方は私まで気軽にお問い合わせください。

|

« 味噌をつくろう2010 その3 | トップページ | 湯に溶かせば・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 味噌をつくろう2010 その3 | トップページ | 湯に溶かせば・・・・ »