« 苺を育てる! | トップページ | 新米の季節だなぁ »

2010年10月 4日 (月)

金の輝く世界

昨日は大牟田のお寺さんへ友人とイベントに出かけました。

お坊さんの読経や法話が音楽と交互に繰り広げられる本堂。

見事な金の装飾が最初は眩しく感じられたのですが、

徐々に鈍い光り方に変わって見えてきて影も出来て

美しかった

お目当ての方のライブはお寺の良く響く構造を活かして生音で!

贅沢・・・・でした。

すごく音に集中した時間。

行ってよかったなぁと繰り返し思いながらの帰路、あっという間に帰り着きました。

さて!今日のおかずの配達は豆腐としめじのだし煮、白なすの芥子しょうゆ和え、空芯菜のじゃこ炒め、鯖の唐揚げピリ辛パプリカソース、里芋と水菜の味噌汁の献立でした。

空芯菜は千葉のものと天草の馬場さんのものの共演

そうそう、大牟田のアーケード街?へイベント前にふらり立ち寄ったら思いがけず蚤の市出店の熊本の皆さんに会うことが出来ました!

いいことばかり。

2010_09_24_0240 配達先のお宅にあるその名も「アンデスの乙女」

あまりにきれいきれいと言っていたら持たせていただきました。

木の花が好みです。

|

« 苺を育てる! | トップページ | 新米の季節だなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苺を育てる! | トップページ | 新米の季節だなぁ »