« 緑のレモン | トップページ | 月のような太陽 »

2010年11月 3日 (水)

11月のアースデイマーケットは5日!

気がつくと霜月、霜という言葉が出てくるほどの季節になったのですね。

11月のアースデイマーケットくまもとにも参加します。

明後日5日金曜日、12時から18時まで新市街のサンフィールドです。

今回は煮物や和え物などの惣菜こまごま、そしてビターレモンケーキを持っていきます。

このビターレモンケーキ、レモンの実でジャムを作ったらとてもビターでがっかり・・・・

だったのですが、こうしてケーキにしてみると大人の味で美味しく復活できました。

レモンピールを作るところまでは良かったのですが、ジャムの時はちょっとした手抜きが大きく響いたのです・・・・。反省。

来週末の13・14日は菊池の星乃窯で秋の窯だしがあります。

そちらで茶豆カフェを開かせてもらいますので、紅葉を眺めながらのドライブに足を運んでみてください♪

|

« 緑のレモン | トップページ | 月のような太陽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緑のレモン | トップページ | 月のような太陽 »