« ワークショップ日和 | トップページ | ガイワン »

2010年11月29日 (月)

アリンコ思考

ここ10年位、何か考え込んだ時や悩んだ時には

アリンコ思考をするようになってきました。

たとえば地球上の人類はとんでもなく多いのであって、

地球の外から見たら小さなアリンコがひしめき合っているような感じだろうな

とあるとき思ったのです。

同じように考えている方も多いと思いますが、

私はこんな風に思うと自分の感情の波を幾分か穏やかにすることができて

少し楽になります。

さてアリンコは柚子のマーマレードを作りました。

きび砂糖とてんさい糖で甘味をつけた、こっくりほろにが甘いマーマレード。

数が少ないのですが12月3日のアースデイマーケットくまもとに持って行きます。 

2010_11_26_0443 お湯で溶かして飲んでもおいしいです

|

« ワークショップ日和 | トップページ | ガイワン »

コメント

みみもとさん
フィリピン・・・・さぞかし海が気持ちよいのでしょう☆
その感覚がずっと残ったままであってほしいですね。
それもよいなぁ

ゴトウマサフミさん
気にしない精神、見習いたいのですがまだまだ未熟者でして・・・
やるしかないのですよね。

よしぽんさん
ちょんびに。忙しいのはありがたいけれど、
外食続くと体がつらいね・・・・
野菜たっぷりスープでも作ってね。

投稿: まめまき | 2010年12月 1日 (水) 21時17分

わ~なんて美味しそうなんでしょう!!
手料理1週間くらい食べれてない…。
毎日ちょんびにです・・・。
ご飯明日は作ろうっと。

投稿: よしぽん | 2010年12月 1日 (水) 00時11分

僕は、何か考え込んだ時や悩んだ時には
「気にしない」ようにしています。

投稿: ゴトウマサフミ | 2010年11月30日 (火) 01時15分

わたしは、20代でフィリピンに旅した後からは、イラっとした時は、南の島の海を思い浮かべるようになりました。
そうすると、あの時の気持ちよさを体が思い出しクラっとして、あら不思議たちまちイラっとしたことはどーでもよくなりますhappy02

投稿: みみもと | 2010年11月29日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワークショップ日和 | トップページ | ガイワン »