« 雪景色の年越し | トップページ | 良い機会 »

2011年1月 4日 (火)

雑煮を3種

いただきました。

本年もよろしくお願いいたします。

夫の実家、父方の祖母宅、そして義母方の祖母宅でそれぞれの雑煮をいただいた

この正月、幸せものです。家族もみんな健康で一安心です

昨日はくまもと阪神8階で開催中のkumaコレクションへ

70名以上もの熊本在住の作家さん達の作品展でした。

イラスト、陶器、絵、ほうき、切り絵、シャツ、家具、写真、映像、はんこ、アクセサリー

などなど盛り沢山です。

街中にお出かけになる際はぜひ、立ち寄ってみてください!

6日までの開催です。

この展示を見ての感想、

作品を作る事に関しては全くわからないので興味があるものをじっくり見るだけですが

まとめる側の方のことを考えたりしていました。

これだけの人数の様々な作品をどのようにして見せるのか

実際自分がその立場に立ったとしたらどう考えるかなと

とてつもなく難しいことに思えますが、

考えるだけなら誰でも出来るので楽しい空想です。

何か物事・イベントを起こすこと

がしょっちゅう行われていた前の職場イクイップメントフロアで

そのような思考回路が少しだけでも鍛えられていたのかなと

そこをこれから自分自身や周りに発揮できるようにしたい

そんなことを思った年始でした。

今書いていたら目標のようになったので今年の目標にしておきます。

久しぶりにだらーりとした正月を過ごしたので、

ここいらで入れ替えてしゃきっといきます。

まずは金柑を沢山煮ました

7日金曜日のアースデイマーケット用☆

皆さんをおいしい野菜たちが待っています。

|

« 雪景色の年越し | トップページ | 良い機会 »

コメント

大きなことを見て自分の小さなことに生かすことへ
意識が向かっています。
恐ろしいけれど楽しいですね。

投稿: まめまき | 2011年1月 6日 (木) 00時13分

見るだけになれなくなってしまうよねー
私も心新たにやる気が出ましたー。ありがとお。

投稿: トウコ | 2011年1月 4日 (火) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪景色の年越し | トップページ | 良い機会 »