« アースデイはおいしい | トップページ | 名前はなくても »

2011年2月 8日 (火)

初の初午

日本4大稲荷といわれる(地元民談)高橋稲荷神社、

今日は初午の日で高橋稲荷神社大祭が行われていました!

夕方までということで、先ほど行ってきました。

商売繁盛・そしてみんなの健康を願って神社に参り、

後はずらずらと神社の周りに続く露店を眺めて歩きます。

私は祭りの縁日の雰囲気にのりたくなってポテトを買ってみるか、

いやお好み焼きか、などと迷いながらあまり見かけない「しいの実」に心惹かれましたが、

冷静になってみると2・3粒食べたいだけでそんなにいらないか・・・・

と思いとどまりました。

064 アースデイマーケット出店の馬場さんのごぼう。

力強い外見ですが中身は柔らかくじわじわとくるおいしさ。

昨日のおかず配達ではごぼうの梅酢和えとして登場しました。

炒め蒸しにするだけでおいしいんだよなぁ。

さて、明日はFMKモーニンググローリーのやさしいごはんhttp://fmk.typepad.jp/glory/cat3666244/のコーナーで

人参と高野豆腐の煮物を紹介します!

時間は10時10分頃から・・・・

お好み焼きも焼きそばも我慢したので夕飯は焼きうどんにしようかな

|

« アースデイはおいしい | トップページ | 名前はなくても »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アースデイはおいしい | トップページ | 名前はなくても »