« 鶏そぼろおむすびパン | トップページ | 順調に干されていました »

2011年2月23日 (水)

行って帰りました

ささっとインドへ一週間で行って、そして帰ってきました。

冬休みありがとうございました!

写真がまだこちらのパソコンが不具合で取り込みできていないので、

追って少しずつご紹介します。

何をどう伝えられるのか・・・・

大まかに捉えるならば、ひとつは私たちの行ったインド南部・内陸地マイソールの

家庭料理を出す民家レストランへ連れて行ってもらいその味を体験できたことが

食の面での大きな収穫です。

沁みたなぁ

そして、今回初めて国外に友人が滞在している地への旅

これが今までの旅と大きく違う点でした。

もちろんその地を知っている人がいてくれるという安心感、

さらにおいしいローカルの食堂を次々と教えてもらう幸福感、

そして何よりこんなにたくさんの人と話すことができた旅は初めてです。

というのも、友人は今現在インド・マイソールのゴクラムという地区で

アシュタンガヨガの修行をしているのです。

現在その地区には世界中からアシュタンギー(というそうです)たちが集まり、

日々鍛錬を重ねているという時期で日本・韓国・台湾・欧米諸国からやってきた色々な人たちと出会うことができた、貴重な機会でした。

ちょうど私たちは運がよく、楽しい機会に恵まれてありがたやありがたやでしたー

きっとまた会いましょう!

友人Ryugenさんのブログhttp://ameblo.jp/kapotaasana/page-1.html#main

|

« 鶏そぼろおむすびパン | トップページ | 順調に干されていました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鶏そぼろおむすびパン | トップページ | 順調に干されていました »