« 明日あさってまで | トップページ | 蚤の市に参加です »

2011年3月30日 (水)

星乃窯行ってきました。金曜日はアースデイ

星乃窯春展、3日間ご来場ありがとうございました!048 068 073

今回の展示は星乃窯開窯10周年ということで、実に様々な形・色・用途の器が揃っていたようです。初日に2階展示場へ行っていなかった私はその様を見逃してしまいました。

上の器は今回のカレーを入れるのにも適している器。

少し深めの立ち上がりがあるので、食べやすくパスタ皿やパン皿、ワンプレート用の皿に、と万能です。

友人が差し入れに持ってきてくれたパンも愛らしくそして凛々しく収まります。

今回東日本大震災への支援金として1階展示場では器の代金の半額、もしくは全額を支援金にするという星乃さんの意向によりその旨お知らせが提示され、みなさまのご協力がありました。

星乃窯の展示会に今回行きたかったけれど・・・・という方は、6月には島田美術館での個展、そして11月には星乃窯にて秋展が決まっているということですのでぜひそちらに足を運んでみてください。

そして、あさって金曜日

4月1日です。アースデイマーケットくまもと開催です。

新市街アーケード内デンキカンビル横サンフィールドにて

12時より18時まで

057 茶豆はキャロブクッキーや数種の柑橘ソースを持っていきます。ジャムでなくソースなのは、ペクチンなどのとろりと粘度を増すためのものを加えていないからです。

ジャムと同じようにパンやヨーグルトに、お肉のソテーや煮込みに色々と使ってもらえます。

今日熊本城のお堀の横を自転車で走り抜けてきましたが、桜も6分咲き位でいよいよ力を持ってきているようです。

お花見帰りのお散歩がてらお立ち寄りください

|

« 明日あさってまで | トップページ | 蚤の市に参加です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日あさってまで | トップページ | 蚤の市に参加です »