« すぐそばの山 | トップページ | きのうの配達 »

2011年6月15日 (水)

焼いてみないとわからない

朝から仕込みを済ませ、本日友人2人と行ってまいりました、島田美術館。

星乃窯の陶展へ。

小雨降る中、会場の蔵は雰囲気が良く、湿度も心地よく感じるのは建物の影響でしょうか

そば猪口・湯のみ・小鉢・水菓子入れ何にでも応用することができる器を見ながら、

地の色に浮かび上がっている空のような雲のような色を見ながら、

焼いてみないとわからない

という星乃さんの言葉を聴いて色々なことに通じるなぁ

と思ったのでした。

さてその後他の展示ものぞいて、友人とのおしゃべりを楽しみ、解散。

急遽打ち合わせへ向かい、決定しました。

17日金曜日の午前9時過ぎから10時頃までのシティFMの番組にゲスト出演させていただくことになりました。ウンババ中尾さんがパーソナリティの番組です。

|

« すぐそばの山 | トップページ | きのうの配達 »

コメント

みちぃさん
洋酒の効いたプリンでしたねー
みちぃさんのカスタードプリンも食べたいです。

衣里さん
そうなんです、今日おじゃましてきました。
ぼーっとして色々間違えましたが楽しかったです。

投稿: まめまき | 2011年6月17日 (金) 22時24分

えーーーーっ!ビックリしました。

でも聞くのは楽しみかも。。。^^
弟も料理は大好きなので色々教えてやって下さい

朝の番組なのにご協力いただきありがとうございます☆

投稿: 衣里 | 2011年6月16日 (木) 21時23分

平日か… 聴けんなー
今日はありがとう。
プリン旨すぎたー

投稿: みちぃ | 2011年6月15日 (水) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すぐそばの山 | トップページ | きのうの配達 »