« 梅雨の中休み | トップページ | 焼いてみないとわからない »

2011年6月15日 (水)

すぐそばの山

きのうの夕方、急遽晴れ間は今しかない!ということになり

友人宅の裏へ梅をちぎりに行きました。

先に始めてくれていた友人と夫は飛び回る蚊と梅の木のとげに悩まされながら

どんどん作業を進め、後半はほこった梅の木を剪定しながらの収穫でした。

今年集まった梅の中でここの梅が一番大きめサイズ。

今年は小梅から中、大と色々なサイズの梅干しができそうです。

収穫後は友人の妻によるカレーとポテトサラダ・自家製ベリーラッシーのもてなしまで受け、

ほくほくで帰宅しせっせと仕分けしました。

梅干し用はもう少し追熟するのを待ちましょうねー

|

« 梅雨の中休み | トップページ | 焼いてみないとわからない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨の中休み | トップページ | 焼いてみないとわからない »