« 作業をしながら | トップページ | 祝いごと »

2011年7月16日 (土)

餃子を作って焼く教室

004 本日夕方より西部ガスクッキングクラブにてはじめての料理という講座を担当させてもらいました。

今回の献立の中心は餃子。

以前に希望の献立を尋ねた時に挙がった候補の一つで、

先日友人が作ってくれた餃子を食べておいしかったので餃子気分が盛り上がり、

夏の食欲減退にも餃子なら対応できるのではと思い

みんなで餃子を包んで焼きました。

包み方、焼き方も各班でそれぞれでしたが皆さんきれいにパリッと焼けて、

ウロウロ回っていてうっかり忘れていた私の餃子よりもおいしそうでした!

手作り皮が得意な友人がいるのでその水餃子も久しぶりに食べたくなってきました・・・・・・

|

« 作業をしながら | トップページ | 祝いごと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作業をしながら | トップページ | 祝いごと »