« さて梅を干しますか | トップページ | 夏の力のモト »

2011年7月26日 (火)

切り絵ウサギ

Photo 先日週末の2日間熊本県民百貨店の2階エスカレーター前で

行われた2人の作家さんの展示・ワークショップを覗いて来ました。

本物のように精密な立体昆虫を作っていらっしゃる「気分屋」さんのワークショップはてんとう虫のストラップ作り。子供たちに大人気で、それぞれの色で色付けされたてんとう虫が出来上がっていました。

そして切り絵師坂田恵美さんhttp://www.megumination.com/top.htmlの切り絵ワークショップ。

実は私も参加しようかと思っていたのですが、所用で遅くなってしまい間に合わず・・・

友人が一所懸命作成していたので、応援見物をしていました。

写真のようなパターンを選び、黒い線の部分を切り抜き、色を選びながら型に合わせて切り取って貼り付けていくという

地道な作業の末に、赤い目の愛らしいウサギが出来上がりました!

この自分の作品が数週間後にランチトートバッグにプリントされて送られてくるという2重の楽しみがあります。・・・次回は参加しよう!

|

« さて梅を干しますか | トップページ | 夏の力のモト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて梅を干しますか | トップページ | 夏の力のモト »