« 家履き | トップページ | 花も同じ味 »

2011年8月27日 (土)

天草 西海岸へ

004 昨日はアースデイマーケットの実行委員のうち2名で天草へ出店者さんたちの取材に行ってきました。

午前中は見事な晴れの天気で、南国の雰囲気たっぷりでした。

4軒の取材で、今まで一緒に出店していた中では聞いたことがなかったお話や考え、また実際に畑や現場を案内してもらうことで感じることが多く、とても実のある1日となりました。

午後からは雨雲とにらめっこで何とか同行のスタッフが撮影も進めてくれて、時間配分も予定通りで最後の取材が終わりほっとしたそのとき・・・・

畑の横に停めていた車を左前へ出そうとしたその瞬間、

・・・脱輪しました。

見事に左前の車輪が落ち、右後ろの車輪は持ち上がってしまった状態。

完全に段差の見誤りです。こういうところが自分の詰めの甘さというかなんというか・・・

横転は免れ、運良く近所の農家の方が畑に出ていらっしゃったのでお願いして軽トラックでロープをつないで引っ張ってもらい、3人がかりで車を押して難を逃れました。

本当に皆さんにご迷惑をおかけしました。

無事、帰路に着くことができて良かったです。

しかしこれに懲りず次は泊まりでおじゃまします!

|

« 家履き | トップページ | 花も同じ味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家履き | トップページ | 花も同じ味 »