« きのこと豆のスープ | トップページ | このあいだの »

2011年11月22日 (火)

甘みの相乗効果

Photo_2


この季節の人参は甘みがあって生で味わうのもおいしいものですね。
先日のおかず配達の一品に人参とレーズンのライム風味サラダを作りました。

菊池の冨田さんの人参と水俣の吉田さんのライム。
どちらも農薬無しの栽培です。

人参とレーズンの甘みとライムの柔らかい酸味が程よく、歯ごたえもしっかりしています。
仕上げに庭から青しそを摘んできて刻んで混ぜ込み、香りも加えて出来上がりです。
塩とライム、オリーブオイル、ほんのちょっとの薄口醤油
ぜひお試しください。

|

« きのこと豆のスープ | トップページ | このあいだの »

コメント

かよちゃん
オイル補充できましたかー??
果物が入っているのが苦手でなければぜひ試してみてね☆
鉄分たくさんとってくださーい

投稿: まめまき | 2011年11月25日 (金) 11時42分

わーー!
ちょうどレーズンを鉄分補給用にストックしてます。
試してみます☆
あ…オリーブオイル切らしてたんだった。。

投稿: マツカヨ | 2011年11月22日 (火) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きのこと豆のスープ | トップページ | このあいだの »