« 7日土曜はアースデイマーケット | トップページ | 天気のよいうちに »

2012年1月17日 (火)

はてさて

ブログに写真が載せられない日々が続いております。
何か調子が悪いのか・・・??

ということで久しぶりの更新です。
今日は麹の寝かせ方の段階で大事なことをプロのちょっとした一言から学ぶことができて、

目から鱗が落ちたような気持ちです。
そうですよね、そうすればまんべんなく麹が生育してくれますよね!

という独り言ですが、
早速その方法で来季から試してみます。

もっと味噌がおいしくなるといいな。

味噌汁のおいしい季節ですね。

先日の西部ガスクッキングクラブでの料理教室では、

丁寧に作る「かぶの味噌汁」も献立のひとつでした。

味噌をすり鉢ですって、煮汁に溶かしていきました。

心を落ち着けたいとき、ゆったりとした気分のときに作っていただきたいです。

|

« 7日土曜はアースデイマーケット | トップページ | 天気のよいうちに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7日土曜はアースデイマーケット | トップページ | 天気のよいうちに »