« 明日は水俣へ | トップページ | 3月3日・アースデイマーケットくまもと »

2012年2月25日 (土)

水俣へ行ってきました

さて、あいにくの雨でしたが先日の水俣行き、仕事前に久々に水俣在住の友人に会えて嬉しいひと時を過ごしました。

それから水俣はもやい館の調理室で行われた試食会では、

5軒の試作品と私の提案品で調理台が埋めつくされました。

試食しながら意見の交換や作る際の留意点についてのお話など、

それぞれのご意見を聞くことができました。

今回の水俣ランチは、

「お弁当を食べた後でごみを出さない」+「水俣の豊富な食材を使って作る」

ということを第一に掲げています。

環境モデル都市水俣ならではです。

水俣へいらっしゃる観光客や修学旅行生、環境学習の団体など

それぞれの店舗で対象を絞って考案されています。

3月に再び集合し、順調に行けば5月あたりにお披露目となる予定だそうです。

ですので、詳しいお弁当の内容はまだお伝えできないのが残念ですがお楽しみに!

|

« 明日は水俣へ | トップページ | 3月3日・アースデイマーケットくまもと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は水俣へ | トップページ | 3月3日・アースデイマーケットくまもと »