« 4月のアースデイマーケットくまもと | トップページ | おかずの配達帰りに »

2012年3月29日 (木)

眠っていたパセリ

昨年もしくは一昨年ちょこっと夫が植えてくれていたパセリ、
時期を過ぎそこには大葉を植えて元気に茂ってくれ、おいしく頂きました。

そしてその場にまた芽を出してくれていたパセリ。
夫が土を掘り返す際にギリギリ発見して無事保護されました。
最近種類が少なくなって寂しくなっていた小さな家庭菜園ですがまた少しづつ薬味だけでも育てて行こうと思えたのは先日開かれたアルチザンクラブ主催のセミナー(講師:七城町の元田農園さん)に参加してのことです。

そして祖母からもまだまだ色々なことを学びたいなと思います。

あれもこれもと欲が出ます。

|

« 4月のアースデイマーケットくまもと | トップページ | おかずの配達帰りに »

コメント

みりーさん
ありがとうございます♪
地味に三つ葉さんとフェンネルさん、ミントさん、ひともじさんは
がんばって成長してくれています。

投稿: まめまき | 2012年3月30日 (金) 21時22分

パセリさんの発見、おめでとうございました♪

薬味さん。お庭にちょっとあれば、ちょっと嬉しいですよね♪

投稿: みりー | 2012年3月29日 (木) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月のアースデイマーケットくまもと | トップページ | おかずの配達帰りに »