« うちのばぁちゃん | トップページ | 明日も引き続き »

2012年3月 5日 (月)

梅はぽとりと

Photo 久しぶりに写真が載せられました!

今日の熊本は雨が降り続き、

おかずの配達中にそこここで椿や梅の花が雨に打たれて落ちているのを見かけました。

音がするとしたら、

椿はボトッ

梅はポトリ

桜はハラハラ

でしょうか。

さて、3日ひな祭りの日には熊本市三年坂にてアースデイマーケットくまもとが無事行われました。

雨の合間の貴重な晴れの日、お出かけいただいたみなさん、応援してくださっている皆さん、ありがとうございます。

毎月第1土曜日、熊本市安政町の三年坂で開催中です。

来月は4月7日の土曜日開催です。

また、今週末10日11日の土日には国道3号線室園町:TKU展示場住まいランドにて

「くまもと農人マーケット」が開催されます。

この市場は、メルカド+うえきモンマルシェ+アースデイマーケットくまもと

の出店者さんが集う初の合同市場です。

開催時間は10時~17時となりますので、こちらもぜひお出かけください。

そしてそして、11日には「野うさぎ市」というマーケットも開催されるそうです。

こちらは早川倉庫という、昔酒蔵だったという木造のとても味のある建物で行われます。

1月に見学に行って以来、私は早川倉庫の空気に惹きつけられています。

こちらは詳しい情報は検索してみてくださいね。

|

« うちのばぁちゃん | トップページ | 明日も引き続き »

コメント

みみもとさん
そうなのね!ぜひ、早川倉庫覗いてくださいー!
個人的にとてもおすすめ。
私も会えて嬉しかったです☆

みりーさん
仕事前にささっと見に行く予定です!!

投稿: まめまき | 2012年3月10日 (土) 23時40分

こんばんは。
野うさぎ市のこと、書いてくれてありがとう

投稿: みりー | 2012年3月 6日 (火) 23時06分

おっ!11日はピュアリイに行くから、早川倉庫覗いてみようっと♪行ってみたかったんだよね~❤
先日は久々に会えてうれしかったです(*^^*)

投稿: みみもと | 2012年3月 5日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うちのばぁちゃん | トップページ | 明日も引き続き »