« アースデイマーケットくまもと延期のお知らせ | トップページ | 笑うこと食べること »

2012年5月 5日 (土)

カフェウィークと水玉デパート

熊本市のイクイップメントフロアで行われている「カフェウィーク」、
今年も始まっています!5月10日まで。
期間中はイラストレーター・ナカシマ☆ユミさんの個展が開かれています。
個展のタイトルは「それも春の秘密ごと」ユミさん作のレース編みやイラストを組み合わせた小物たちも展示販売されていますので、いろいろな場所をじっくりと見てみてくださいね。

期間中のおすすめデザートは「苺のレアチーズタルトごろっと苺ソースのせ」
だそうです♪
そろそろ終盤に近づいている苺の季節、後悔のないように食べに行くのもよいと思います。

そして横の入り口付近の棚には「イクイプ蚤の市」と題して服飾・雑貨・帽子・食品等6軒のモノたちが揃っています。私茶豆も梅干とビスコッティを出品させてもらっています。
お茶するついでに覗きに行ってください。
出店者は、いつものごはんji-u/Oveja/LongHua/Y.I.Erico/equip/そして茶豆です。

さてもうひとつのおすすめは「水玉デパート」
県民百貨店の3階、婦人服売り場の一角が女性にはたまらない空間になっています。
ナカシマ☆ユミさんと内野勢津子さんのイラストを中心に、コーダヨーコさん、キタカゼパンチさんの作品や星乃窯の大人のドット碗なども加わっています。
母の日の贈り物に水玉デパートの作品を選ぶ方も多いということです。

どちらも春を楽しむイベント、おすすめです。

|

« アースデイマーケットくまもと延期のお知らせ | トップページ | 笑うこと食べること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アースデイマーケットくまもと延期のお知らせ | トップページ | 笑うこと食べること »