« 梅酒を使って | トップページ | 明日はアースデイマーケットくまもとです »

2012年5月10日 (木)

熊本の夏

もう熊本は夏に移行しているようです。昨日は最高気温が30度、驚きの暑さです・・・
蚊も出てきたので梅雨前に家の周りの草刈りをしていかねばと思ってはいますが
この暑さなので時間を考えないとかえって体調を崩してしまいそうです。

しかし野菜は春から初夏の豆類の時期、先ほどもグリンピースを鞘から出しながら蚊取り線香にむせていたところです。蚊取り線香は菊の花を用いたものを使っていますが、それでも目に染みてきます。
これから9月まで半年弱、蚊取り線香のお世話になるのかと思うと複雑な気持ちです・・・

さてグリンピースはさっと塩茹でにしたので何に使おうか考えています。
茹でてそのままがおいしいですが・・・

|

« 梅酒を使って | トップページ | 明日はアースデイマーケットくまもとです »

コメント

みちぃさん
私も豆ご飯すきですー!
うす甘いのはちょっと苦手・・・・ペペロンチーノ風で炒めるのも美味しいね☆

投稿: まめまき | 2012年5月11日 (金) 21時53分

そのままも美味しいけど、豆ごはんも好き。
甘く炊いたんも好きです。

投稿: みちぃ | 2012年5月10日 (木) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅酒を使って | トップページ | 明日はアースデイマーケットくまもとです »