« 配達中の車窓から | トップページ | 料理には水 »

2012年6月 4日 (月)

夏の野菜への移行期

Photo


6月2日のアースデイマーケットは、前半は小雨が降りしきる中でしたが無事終了しました。
お出かけいただいた皆さん、ありがとうございます。また、応援していただいた皆さんもありがとうございます。

今回は野菜が端境期という春の野菜から夏の野菜への移行期でもあり、農家の方は大変だったと思いますが皆さんそれぞれ工夫して出品されていました。
新規の出店者さんは2軒とも阿蘇からの参加でした。アースデイマーケットには県内各地から生産者本人が開催日に集まって市場を開きます。考えてみるととてもぜいたくなことです。

さて、来月は7月7日土曜日、七夕の日にアースデイマーケットくまもと開催予定です。

写真は先日お邪魔した農家さんの白いとうもろこし。生でかじっても甘いのですが蒸して冷やすと更に甘みが増しました!

|

« 配達中の車窓から | トップページ | 料理には水 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 配達中の車窓から | トップページ | 料理には水 »