« 柿とざくろ | トップページ | 玉名牧場へ »

2012年9月21日 (金)

果物日和

先日友人の誕生日を祝い女子会を開いたのですが、デザートを用意してくれた友人が持参したのは
いつもならケーキなのですが今回はホールのフルーツゼリーでした。
Photo

これは果物好きの友人も喜び、生クリームが少し苦手な私も嬉しくなりました。

そして別の日の友人の結婚パーティーでも、ウエディングケーキの代わりに登場したのは
沢山のフルーツ盛り。こちらも新婦が生クリームが苦手ということでリクエストされたものだそうで、
おなかいっぱい料理を食べた後のお腹にうれしい果物揃いでした。

自宅でも梨の最盛期ということもあり、梨をいただいたり両親が作っている梨を分けてもらったり、先日の記事に書いたように柿やざくろなどかごにてんこ盛りの状況です。
ありがたく地道にいただきます。今年も柿とりんごのサラダを作ろうかな。

|

« 柿とざくろ | トップページ | 玉名牧場へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柿とざくろ | トップページ | 玉名牧場へ »