« お月見団子 | トップページ | 柿とざくろ »

2012年9月17日 (月)

切干サンド+踊った話

先日女性が対象のダンスワークショップへ参加してきました!
まったくの初心者ですから、まず鏡張りの部屋が新鮮、そしてどんなことをするのかドキドキ。

普段頭で考えてばかりのことが多いので、音に合わせて体を動かすのって楽しくないわけがない。

と思って参加しました。

まずは身体をほぐしていくことから、それから音にあわせての基本練習。
やはり勘は当たってリズムと身体のタイミングが合うとちょっとうれしい。
当たり前ですが見た目は決まってないのですよ、自分の中でタイミングが合ったというだけのこと。

そして曲の32小節分の振り付けを先生を見ながら覚えて踊る。
これはだいぶ細胞をフル稼働させました。
余裕はなかったのですがまた参加することを心に決めながら終えました。

興味がある方はぜひこちらの先生のブログをのぞいてみてくださいね。
熊本市でのワークショップです。来月も開催予定だそうです。
http://ameblo.jp/naoidance/entry-11356578003.html

Photo

踊っておなかがすいたら家にあるものでサンドイッチでも。
茶豆のおかず配達の定番・切り干し大根の煮物とレタスを挟んだ簡単サンドイッチです。
切り干し大根は食物繊維・カルシウムなど女性に嬉しい栄養が沢山入っていますのでおすすめです。

マヨネーズとマスタードなどを少し塗ってサンドすると美味しいです、お試しください。

|

« お月見団子 | トップページ | 柿とざくろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お月見団子 | トップページ | 柿とざくろ »