« 香りよいバジル | トップページ | 味噌作り2012 その1 »

2012年9月 6日 (木)

人吉へ

004


少し前ですが人吉へお墓参りに行ってきました。
夫の祖父が眠るお墓へ、人吉へのドライブです。
たいてい毎回水上村の友人のところへ寄って泊まったりするのですが
今回は時間がとれずに日帰りでした。

そのまま帰るのもさみしいので温泉に浸かっていくことになり、
温泉マップが置いてあるであろう物産館へ。
そしてすかさず職員さんをつかまえておすすめを尋ね、その中の一つに狙いを定め行って来ました。

『お湯の中に黒っぽい湯の花が浮いてくる』
という言葉が気になって選んだ温泉、おおがの湯。
私たちにとってあたりでした。

どんなお湯なのか、気になる方はぜひ行ってみてください。
そして人吉のおすすめの湯が他にもあれば教えてください。

|

« 香りよいバジル | トップページ | 味噌作り2012 その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香りよいバジル | トップページ | 味噌作り2012 その1 »