« 栗の季節 | トップページ | 10月6日アースデイマーケットくまもと »

2012年9月30日 (日)

栗の季節 その2

Photo


先日載せられなかった栗の渋皮煮です。
実は私も手間がかかるなどとぶつくさ言っているばかりではいけないな、
ということで昨日より栗の渋皮煮を作成中です。

1キロほどなのですが皮剥きで手にまめができて、これを大量に作っている方々を改めて尊敬してしまいます。
まだ途中なのですがどうやら渋皮がまだ少し硬い時に甘みを加えてしまったようです。
ちょっと硬いな・・・。

何事もあせりは禁物ですね。

先日は友人と久しぶりの山鹿へ出かけ、ji-uさんへおじゃまして山鹿・菊鹿案内までしてもらいました。
行く先々で色々な形で働く女性にお会いして、じわじわと刺激を受け帰ってきました。
次回は大好きな山鹿の温泉にも行きたいものです。

|

« 栗の季節 | トップページ | 10月6日アースデイマーケットくまもと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栗の季節 | トップページ | 10月6日アースデイマーケットくまもと »