« 玉名牧場へ | トップページ | 栗の季節 その2 »

2012年9月27日 (木)

栗の季節

写真をパソコンへ送ったのですが届いていません・・・。
どうも相性が良くないようです。
親戚のおばが作った栗の渋皮煮がおいしいので写真を撮ったのですが、
また次の機会にのせたいと思います。

さて、両親が採ってきてくれた栗を何にしようかと考えながら書いています。
渋皮煮は手間隙かかるのでここ1・2年作っていないなぁ。

昨日は豚肉の炒め物に皮を剥いて茹でた栗をちょっとだけしょうゆ・みりんのだしを絡めて添えてみました。
甘くない栗料理もおいしいですね。

夏野菜もそろそろ終わりで、いも類以外は少し野菜が少ない時期になりました。
工夫して乗り切りましょう

|

« 玉名牧場へ | トップページ | 栗の季節 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玉名牧場へ | トップページ | 栗の季節 その2 »