« 星乃窯の器たちその2 | トップページ | 星乃窯の器たちその4 »

2012年10月22日 (月)

星乃窯の器たちその3

Photo今日紹介する星乃窯の器は今回の秋展のフライヤー写真にも使われている三島という技法(だそうです)で作られた器たちです。
線や花の模様が一面に入っています。
手前の平皿と奥の小どんぶり。
小どんぶりには本日の茶豆のおかず配達の一品『車麩と野菜の煮物』を盛っていますが
たっぷりとスープを飲みたいとき、小腹が空いてちょっと麺ものを食べたいときなど色々な場面で活躍します。
手前の茶巾は七城の冨田さんの紫さつまいもと普通のさつまいもで作りました。
個人的にグレーの皿は何でもしっくりくると思います。
白、黒の次にはグレーもおすすめです。

|

« 星乃窯の器たちその2 | トップページ | 星乃窯の器たちその4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 星乃窯の器たちその2 | トップページ | 星乃窯の器たちその4 »