« 10月6日アースデイマーケットくまもと | トップページ | 2012星乃窯 小さな秋展 »

2012年10月 7日 (日)

アースデイ来場ありがとうございました!

012

6日土曜日は熊本市万町の早川倉庫にてアースデイマーケットくまもとが開催されました。
青砥さんによるかぼちゃのお話のワークショップや、
みどりさん・なみさんによる紙芝居などが行われる中
県内各地からの野菜や加工品が販売されました。
私茶豆も惣菜の店として1年ぶりくらいの出店をしました。
009
内容は
七城・冨田農園さんの白なすの焼きだし浸し
冨田農園さんの緑大豆ざぜ豆
合志のうさぎ農園さんの小松菜のナムル
とうふ庵うちだ屋さんのあげとうさぎ農園さんのピーマン入り切り干し大根の煮物
西原村の青砥さんのトロンボンチーノの浅漬け
菊陽・コーシンさんの豚肉と青砥さんのトロンボンチーノのピリ辛炒め
植木・百草園さんの里芋とじゃがいものコロッケ
でした。
アースデイ出店者や私がお世話になっている農家さんの野菜や豚肉、豆腐製品などを使った野菜中心のおかずです。こうして考えると、今回登場していない農家さんも含め沢山の『作る人』である皆さんのおかげで成り立っているなと改めて感じます。

次回のアースデイは11月3日土曜日(祝日)に早川倉庫で開催です。
またいろいろな方と組ませてもらい温かい汁物など用意できたらと思っています。


|

« 10月6日アースデイマーケットくまもと | トップページ | 2012星乃窯 小さな秋展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月6日アースデイマーケットくまもと | トップページ | 2012星乃窯 小さな秋展 »