« 星乃窯の器たちその4 | トップページ | 星乃窯の器たちその6・明日からです »

2012年10月24日 (水)

星乃窯の器たちその5

本日も続けてご紹介です、星乃窯のたたきの器。
Photo その名の通りたたいて形を整えていくそうです。
星乃さんのオブジェなどはこの方法で作られているものが多いです。

飾っておきたくなる器ですが、飾っておくだけではもったいないのでどんどん使っています。

炊き込みごはんの試作をしたのでおむすびにして盛り付けてみました。

準備ですることは沢山あるのですが、今日祖母宅で収穫してきた渋柿の皮ををせっせと剥く作業が待っています。柿は熟していくのを待ってはくれませんので急がねば・・・。
美味しい干し柿になりますように。
干し柿もこの器に盛り付けたら似合いそうですね。

|

« 星乃窯の器たちその4 | トップページ | 星乃窯の器たちその6・明日からです »

コメント

衣里さん
第1弾を干したときはまだ暖かくて心配しましたが、
何とか干しあがってきています。
今回の第2弾はうまい具合にいきそうです☆

投稿: まめまき | 2012年10月26日 (金) 11時08分

もう干し柿の季節なんですね。。。早い!
この頃のお天気美味しい干し柿が出来そうだね^^

投稿: 衣里 | 2012年10月24日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 星乃窯の器たちその4 | トップページ | 星乃窯の器たちその6・明日からです »