« 台湾食べ物あれこれ | トップページ | 台湾の家庭料理 »

2012年12月15日 (土)

葉野菜の季節

Photo今日は雨の中でしたが、四つ角マーケットさんへ久しぶりに買い物に出かけてきました。友人Yちゃんも一緒に、まずはイクイップメントフロアのフォーで腹ごしらえ。 本場インドより効いているスパイスたっぷりチャイで体を温め、ウロウロ周りました。
久しぶりにお会いする皆さんとの話もそこそこに、たっぷり食材を買い込んでまいりました。

写真は上のほうが西原村の青砥さんのルッコラ、下のほうは合志のウサギ農園さんの野沢菜。野沢菜はお漬物に、ルッコラはペーストにしてみようかと思って洗っています。

出店者のみなさんも雨の中大変だったと思います。みんな風邪ひかないように暖かくしてくださいね・・・。ちょうどフレックスライフさんのライブも聴くことができて、マーケット満喫です♪

|

« 台湾食べ物あれこれ | トップページ | 台湾の家庭料理 »

コメント

みみもとさん
そうなんだね、アースデイは仕事と重なって出店してませんでしたー残念!
ペーストは難しくなく、バジルソースのルッコラ版だよ☆

投稿: まめまき | 2012年12月17日 (月) 19時39分

今回は四つ角行けずじまいでした~。
アースデイには行ったんだけど出てなかったんだよね。
なかなか会えないね^^;
ルッコラのペーストってどんなのか、今度載せてください~!

投稿: みみもと | 2012年12月15日 (土) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台湾食べ物あれこれ | トップページ | 台湾の家庭料理 »