« 1月のアースデイマーケットくまもと | トップページ | 一月は »

2013年1月16日 (水)

干し柿

Photo携帯からの写真で小さいですが、先日のアースデイマーケットの模様です。準備が終了してこれから皆さんを迎えるところ。
晴天に恵まれ、17店舗の皆さんと一緒に出店してきました。
都合により15時30分には私だけ先に店じまいさせていただいたので、
その後に来場された方々とはお会いできずに残念です。

Photo_2 私は普段のおかず配達で作っているような惣菜を中心に持っていきました。ほぼ生産者の方の顔を知っている野菜や食材で作ることができるということはありがたいです。
無農薬野菜・有機野菜を使い、調味料はじっくりと昔ながらの製法で作られた無添加のものを用いています。
今回は惣菜の定番・ひじきの煮物が私なりにぴたっと味が決まり、最も地味ながら隠れたおすすめ品でした。

毎回お客さんや出店者の方たちとお話しするのも楽しい上に、いつもお父さんと来てくれる小学生の女の子が、「初めて食べるから買ってみる!」
と言って干し柿を自分のお年玉から買ってくれた嬉しい日でもありました。

次回のアースデイマーケットは2月2日土曜日12時から17時まで
早川倉庫にて開催です。




|

« 1月のアースデイマーケットくまもと | トップページ | 一月は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月のアースデイマーケットくまもと | トップページ | 一月は »