« 免疫について | トップページ | 春の野菜 »

2013年2月26日 (火)

頭の中を言葉に

先日イクイップメントフロアで、一緒に働いていたスタッフHちゃんがお店のBGMとして私にとって懐かしい選曲をしていました。そのユニットについて彼女はリアルタイムでは知らないのだけれど、いいよねぇ。と共感できることが嬉しく、その日友人のCD発売記念ライブへ出向いた時にも、友人の創る音をその場にいる人たちと共有して共感できることを嬉しく思いました。

これは私にとって色々なこと、もちろん食べるということにも共通する感覚で、何を食べるか、ということに重きを置きたいと思って暮らしていますが
それ以上に誰とどのようにして食べるか、ということが近頃はますます大きくなってきました。
と、ここまで頭の中にぼんやりと浮かんでいたのですが、友人に話すときにはBGMの話までで何が言いたいのだかわからないまま終わってしまったという・・・
言葉に表すのは簡単ではないです。

さて、その場にいる皆さんと過ごすのがゆるりと楽しいアースデイマーケットくまもと、3月は2日土曜日に開催です。早川倉庫にて12時から17時まで。駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください。市電は呉服町電停下車、徒歩2分です。
私茶豆はお惣菜と温かいスープを持っていきます。
お野菜・柑橘・焼き菓子・お豆腐・モリンガ茶・有機栽培コーヒーなどなど、じっくり見て回って休憩コーナーでのんびりと過ごしてください。明治時代の建造物である早川倉庫も見物ですよ。
写真は時々食べたくなるホットケーキ、自家製マーマレードを入れて作りました。仕事の休憩中に 一人でいただき、食べ過ぎました・・。
Photo

|

« 免疫について | トップページ | 春の野菜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 免疫について | トップページ | 春の野菜 »