« | トップページ | 頭の中を言葉に »

2013年2月20日 (水)

免疫について

Photo最近、アレルギーの勉強をやり直すために、まず免疫学の本を色々と読んでいます。免疫の仕組みや流れ、細胞、細菌などを把握し、忘れながらもまた学び直しています。
私は医療従事者ではないので、アレルギー患者の方に対してというよりは、飲食提供者の方々へ自分の食物アレルギー経験も踏まえ食物アレルギーについてお話ができるようにしたいと考えています。

写真は先日のFMKモーニンググローリー「やさしいごはん」でご紹介させていただいた豆腐の包み焼きです。大豆製品たっぷりの一品です。詳しい作り方はこちらをご覧ください。
http://fmk.typepad.jp/glory/cat3666244/

|

« | トップページ | 頭の中を言葉に »

コメント

Paddy Fieldさん
お返事が遅くなりました。
今回の包み焼きは、豆腐の水切り次第でお弁当も大丈夫だと思います。レシピのままだと柔らかめですので、なるべく水分の少ないしっかりした木綿豆腐で、水切りもして使ってみてください。しっかり豆腐を使うと揚げに詰めずに、丸めて豆腐バーグもよいですね。

投稿: まめまき | 2013年2月26日 (火) 18時13分

こんにちは。
単に美味しいというのではなく、身体が喜びそうな素敵な
お料理がたくさんですね。

今回のは、お弁当にいけますか?
汁が出るようだと厳しいかもですが。。。

しばらくお休みしていたお弁当、4月から毎日になるので
ぜひ、いろいろと参考にさせていただきたいです。

投稿: Paddy Field | 2013年2月21日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 頭の中を言葉に »