« うみつきワンダーランド行ってきました | トップページ | 星乃窯春展はじまる »

2013年3月24日 (日)

実践すること

色々な考えや理想があっても、それを日常生活で実践に移すことはなかなか簡単ではないことだと思います。
私の恩師はまさに実践の人です。
恩師とはよく言ったものですが、本当に恩を感じている師の退官記念パーティーに参加してきました。
教え子が企画し実行した、日頃おちゃめな先生曰く「生涯で一番感動した」という会でした。
それだけ先生がみんなに与えてくれたことが分かります。
先生と会うと自分がどれだけ努力しているか、精一杯やっているか考えさせられます。
科学者であり、人格者であり、相談窓口であり時にせっかちな先生のもとで学ぶことができた幸運を今後に生かしていきたいなぁと改めて思ったのでした。

|

« うみつきワンダーランド行ってきました | トップページ | 星乃窯春展はじまる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うみつきワンダーランド行ってきました | トップページ | 星乃窯春展はじまる »