« 晴天の星乃窯 | トップページ | 野菜も花開く »

2013年4月 6日 (土)

食べる・寝る・そして体を動かす

先日の星乃窯春展は無事終了しました。
毎回気にかけていただく方、遊びに来てくれる方、応援してもらう方。

ありがとうございます。
星乃さんの展示会に呼んでいただくようになってはや5年くらい経ったでしょうか。
皆さんのおかげで、春・秋と年に2回茶豆喫茶として参加できることを楽しませていただいています。

さて春は目覚めの季節でもありますので、体の細胞も目覚めさせたいということで
本日はダンスワークショップに参加してきました。

ほぼ初心者の参加者たちにストレッチから徐々にステップを取り入れた準備運動、そして曲に合わせた振付を教えてくれるのは友人のなおちゃん。
彼女のブログはこちらです。http://ameblo.jp/naoidance/
ダンスと音楽でみんなの身体を自ら気づく身体にしていこうという考えのもと、ワークショップを開くことにしたそうです。彼女の考え方に私は深く賛同するところがあり、食べることだけではどうにもならない部分を音に合わせて身体を動かすことで楽しく鍛えていけたらいいな、と思い参加しています。

熊本という恵まれた土地に暮らしていますが、環境は日々私たちにとって厳しいものとなっています。これから先もこのような環境に付き合っていくためには、自分たちの免疫力を上げておくことが必要ではないかと・・・硬い文章になってしまいましたが、食べて、寝て、動く、という基本を大事にしていこうと考えている、ということです。
今日も楽しく久々に大量の汗を流して満喫しました。
興味のある方はなおちゃんのブログを確認して、次のワークショップに参加してみてくださいね。

|

« 晴天の星乃窯 | トップページ | 野菜も花開く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴天の星乃窯 | トップページ | 野菜も花開く »