« 石の目 | トップページ | 本日5月4日はアースデイマーケットくまもと »

2013年4月29日 (月)

5月のアースデイマーケットくまもと

5月4日土曜日は、アースデイマーケットくまもとの開催日です。
今回は連休中ですがいつもの通り第一土曜日の開催です。
私茶豆も、惣菜を持参します。
毎回初出店の方や久しぶりの方もいらっしゃいます。
早川倉庫での開催になり、お買いものだけでなくその場でのんびりと過ごしてもらうことができるようになりアースデイマーケットの時間が作られていくのを感じます。

今回から、実行委員の企画で「旅する本」という長期間のイベントが実施されます。
みなさんが持っている本による図書館、とでも言いましょうか
仕組みは、皆さんのおうちに眠っている本を寄贈していただき、その本を皆で借りて楽しむ、というものです。まずはアースデイ内で始め、協賛店舗も募集しいずれはその店舗で借りた本をアースデイで返却しても良い、という流れになるそうです。本がどんどん移動していく=旅していく、ということでしょうか。

私の説明ではなかなか分かりづらいですが、私など本は好きで何のジャンルでもひとまず読んでみる性質なので皆さんがおすすめしてくれている本、という感じで受け止めのぞいてみようと思います。

さて5月の出店者さんはアースデイのブログをご覧ください。http://blog.goo.ne.jp/morikenta

お楽しみに♪晴れるとよいですね。
2013年5月4日(土)
12時~17時
場所:早川倉庫 熊本市中央区万町2-4
車でお越しの方は付近のコインパーキングをご利用ください。
最寄市電の電停は【呉服町】です。下車徒歩2分

|

« 石の目 | トップページ | 本日5月4日はアースデイマーケットくまもと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石の目 | トップページ | 本日5月4日はアースデイマーケットくまもと »