« アースデイマーケットの様子 | トップページ | 気分転換 »

2013年5月11日 (土)

外出日和

今日は2月にリニューアルオープンされたお山のココペリさんへ急に友人を呼びだしてやっと出かけてきました。
雨が残るかなと思いましたがどんどん晴れてきて、外のテント席でゆっくりさせてもらいました。ちょっと足を引きずった鶏さんに声を真似て近づいてきてもらいましたよ。あんなに人を警戒しないなんて、飼い主のココペリさん達の人柄が表れているのだろうなぁと思いました。

これからまた建物の中も改装されるそうで、楽しみです。
さて、明日の5月12日(日)はぜんぞうさんちのマルシェというイベントが開かれるそうです。
坂本善三さんの旧居を保存する会のみなさんが主体で立ち上げられたそうで、
今回第1回目のマルシェのようです。

ココペリさんやごまこ食堂、うさぎ農園さんやそのほか沢山の出店があるようですよ。
ぜんぞうさんちマルシェhttp://zenzom.exblog.jp/

そして明日12日は久しぶりのとんちピクルスさんライブがイクイップメントフロアであります♪
とんちさんの音楽は、クスッと笑えて、ルンルン口ずさめて、なんだか沁みます。
これまたいい声のナカコー君がオープニングを飾るそうです。ぜいたくだなぁ
18時開場18時半開演、お弁当付きで1800円だそうです。
お問い合わせはイクイップメントフロア0963231197まで。
春から初夏に変わり始めた熊本、食材も変わっていきます。
終わりに近づいてきた竹の子、これからが旬の空豆などさてどのようにお惣菜にしましょう
お出かけして沢山ヒントをいただいてきます。
みなさんも初夏のお出かけいかがでしょうか。
Photo

|

« アースデイマーケットの様子 | トップページ | 気分転換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アースデイマーケットの様子 | トップページ | 気分転換 »