« 懐かしの果物 | トップページ | 貝殻の粉 胡粉 »

2013年6月 2日 (日)

熊本県の阿蘇が世界農業遺産に認定

こんにちは、昨日は6月のアースデイマーケットくまもとが雨の中でしたが無事開催されました。会場の早川倉庫さんには屋根が付いていますので買い物・歓談中は雨にぬれずに済むので安心でした。梅雨の始まりの雨の中、足を運んでくださった皆さんありがとうございます。

さて、先日報道で発表がありましたように熊本県の阿蘇地域が世界農業遺産に認定されました。この認定に向けて全力を尽くされた発起人のリストランテミヤモトの宮本シェフのブログをご紹介したいと思います。

活動開始から認定までの大まかな流れが詳しく書いてありますので、ぜひご一読ください。
リストランテミヤモトブログhttp://www.ristorantemiyamoto.com/info/index.php#v141

宮本シェフが決意されているように、今後の熊本の住民・農業に携わる方の意識と努力を継続していくことが大切であると感じます。

|

« 懐かしの果物 | トップページ | 貝殻の粉 胡粉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしの果物 | トップページ | 貝殻の粉 胡粉 »