« 熊本県の阿蘇が世界農業遺産に認定 | トップページ | 梅酢が上がりました »

2013年6月 7日 (金)

貝殻の粉 胡粉

先日友人と出かけた先は、「うぶや」さん。
オープンしてもうだいぶ経つのですがようやくおじゃまできたのでした。
うぶやさんは友人の朋美ちゃんが始めた空間で、様々なイベントやうぶやカフェ、朋美ちゃんおすすめの商品販売などを行っているところです。以前ご紹介した【くまベジ菓】の焼き菓子も置いてあります☆今現在は、福ろ家さんの布小物たちがお手頃すぎる値段で販売中でした。私も贈り物用に小さな小物たちを購入。

毎月発行のうぶや通信(ここでもう私は尊敬です!)は、目にあたりが柔らかい色調の紙をミシンで赤い糸綴じがしてあります。(ここがまた素敵)
内容も盛りだくさん、読んでみたい方はぜひうぶやさんに行ってみてくださいね。

うぶやさんの開店
火曜・木曜・金曜10時~16時
第2・第4土曜10時~12時
変更の場合もあるそうなので、ブログなどで確認してからお出かけください。
うぶやブログhttp://ubuya.otemo-yan.net/
Photo さてこちらが白虎印の胡粉(ごふん)ネイル。
一緒に行った友人は日本画を専攻していたとあって、懐かしい!という反応でした。日本画の画材なんですね、胡粉。
胡粉ネイル詳しくはこちらhttp://www.gofun-nail.com/
私のように普段ネイルができない職業の方にぴったりです。刺激臭がなく、消毒用アルコールで落とすことができる胡粉ネイル。
色は様々なので、うぶやさんで試させてもらってくださいね。

|

« 熊本県の阿蘇が世界農業遺産に認定 | トップページ | 梅酢が上がりました »

コメント

みみもとさん
本当に、知ってもらえると嬉しいね♪
今足の爪に塗ってみていますが美しい発色です!

投稿: まめまき | 2013年6月25日 (火) 19時12分

うわあ、まきちゃん、ご紹介ありがとう!
気付くのが遅くなってごめんね。
来てもらえて、ほんと嬉しかった~(*^^*)
こんな軽いつけ心地のネイルがあるって、普通のが苦手な人にもたくさん知ってもらえるようにがんばろう~っと♪

投稿: みみもと | 2013年6月23日 (日) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熊本県の阿蘇が世界農業遺産に認定 | トップページ | 梅酢が上がりました »