« 2013年の梅干し干しあげ | トップページ | 私たちが学ぶ »

2013年7月31日 (水)

ミニトマト収穫

Photo4月のアースデイマーケットくまもとにて行った、アルチザンクラブ主催のプランター栽培セミナーで講師の百姓馬場さんから譲ってもらったミニトマトの苗を一つは鉢植え、一つは地植えにして育てていました。(見守っていただけとも言います)

鉢植えのほうは最初はぐんぐん育ってくれたのですが、後半は水不足もあり元気がなくなり、3、4個実をつけたのみでした。

さて地植えのほうはと言いますと、本当にごくたまに周りの草を抜いたりとお世話をしただけですが自宅でいただくには十分な量の実をつけ、熟れてくれました。
皮が厚く酸味もあって懐かしいトマトの味です。

そうこうしているうちに7月も最後の日、8月がやってきます。
8月のアースデイマーケットくまもとは3日土曜日の12時から17時、
場所は今回も万町の早川倉庫さんです。
駐車場はございませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

今回はとても暑いことを想定して、茶豆は惣菜のみでスープはお休みです。
新しくごまこ食堂さんが出店されて、自家製シロップでのかき氷を出されますよ~
日陰のある早川倉庫で涼みながらお買い物を楽しんでください。

|

« 2013年の梅干し干しあげ | トップページ | 私たちが学ぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013年の梅干し干しあげ | トップページ | 私たちが学ぶ »